忍者ブログ
徒然なるままに。
<<04/12345678910111213141516171819202122232425262728293031/06>>
[205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そんな季節ですねえ。
手がつめたすぎて絵を描くことが億劫であります。

NHKの「坂の上の雲」2話もばっちり見ました。
おもろいです。
坂の上の雲って・・原作すごい長いじゃないですか。
だからドラマみて楽しようって魂胆です。
ちなみに司馬遼太郎の作品では
萌えよ・・じゃなくて燃えよ剣しか読んだことないです。

NHKで新撰組やってたときちょうどピスメがアニメ化だったりしてて
新撰組フィーバーだったんです。

新撰組関係の本を読み漁ったりして・・楽しかった。笑


燃えよ剣読んでて布団の中でぎゃーぎゃーいいながら転げたことすごく覚えてます(痛い・・)
ちなみに転げた部分も覚えてます。
土方さんが下手な俳句をよんだとき沖田さんに冷やかされてる部分vv

ほんと悶えたーー。
ありがとう 司馬遼太郎。



 


・・・・話がすごくとんだなー。笑



あ、そうだ。
今更ですが「蛇にピアス」をよんでまして。
ほとんど読み終わったトコなんですが・・

芥川賞とって騒がれてたときチラっと立ち読みしたんですが
当時の私はまだまだ子供でして数ページよんで
「・・・・・これはまだ読んでいいやつじゃねえ・・・」
って思って本を閉じたんです。笑




それほどエグくて強烈な印象でした。痛々しいし・・・




んで、昨日古本屋で100円コーナーに蛇にピアスがあったので即座に買いました。
やすい!!!

まだ最後までは読んでないので感想はまた明日にでも。
芥川賞受賞作でこんなにも感想文が描きづらい作品はないと思う。笑



ではでは~~

原稿にもどります~~~vv

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/12 Backlinks]
カウンター
忍者ブログ [PR]

design by AZZURR0